我が家のペット

我が家のペットであるクワガタムシとヤモリです👍

f:id:koba-yuuki:20201103181637j:plain

f:id:koba-yuuki:20201103181646j:plain

ヤモリは先月の中頃に家の玄関先で

 

子供たちと遊んでいる最中に捕まえました( ´∀` )

 

クワガタムシは今年の夏に

 

次女と捕まえて名前は特に決めていないのですが・・・(;^_^A

 

ヤモリの方は次女の名前が「ひまり」という事で

 

ヤモリとひまりを足して「ひもり」に決まりました( ´∀` )

 

クワガタムシの種類がコクワガタなのですが

 

コクワガタは大切にすると2年近く生きるようで

 

大切に育てて子供たちにも命の大切さとか

 

小さい生き物でもみんな同じ命があることを

 

感じてほしいと思っています(〃´∪`〃)ゞ

 

どんな小さくても

 

気持ちが悪いと思う虫でも

 

持っている生命

 

命はみんな平等だと私は思います(`・ω・´)

 

何となくでもそのことを感じて

 

命を大切にできる

 

優しさを持った大人になってほしいと感じています👍

 

トレード日記

今日は自分に課したいルールを決めようと考えています

 

いつもあやふやな考えでエントリーしているので

 

そろそろ芯を決めたトレードをしていきたいと思います。

 

  • 17時~22時までしかトレードしない
  • 必ず損切りラインを最初に決めて絶対的に動かさない
  • 自分の決めたラインまではしっかりと待つ
  • 損切は確実に!!

取りあえずはこの2個を徹底していこうと考えています。

 

手法の方は私としては、エリオット波動

f:id:koba-yuuki:20201103184101j:plain

かなり有効かなと考えています。

 

手法の方は

  • しっかりと水平線を引く
  • 自分の決めたラインまで待つ
  • 逆張りはしない
  • 必ず第2派まで待つ
  • 区切りを確実にする

以上をしっかりと守っていきたいと考えています。