知らないことを素人することが大切

最近知識が増え、そのたびに思う事です。

最近までは光の速さや、相対性理論などのことを知ろうとも思わずにいて、

考えたこともなかったのですが、少し触った程度でも知ることで、

その事に関していろいろと調べて知ろうと考えます。

 

今までは、引っ掛からなかった言葉も何となく調べてみようと感じたり、

無駄になるかもしれないけれど、そのことに対して考えてみることをしてみたり、

色々考えてみたりすることが増えました。

 

考えると、やりたいこともできて来たり、引っ掛かることをやりたいと思えるようになり、例え止めてもこの先につながるかもしれないと思えるようになり、

色々と好奇心がわくようになりました。

 

今はFXでかなりの連敗をしていてうまくいかないのですが、そんな時もあるんだな程度に考えて、今やりたいことをたくさんやっていこうと考えています。

 

今後も色々とやってみて、今生きていることが楽しいと思えるようになりたいと思います。