小さい体験を重ねる!!

自分で考えないで、出来たいことをするには

何度も同じことを繰り返し考えないで

出来るようになることが重要になると考えています。

 

当時ブレイクダンスに熱中していた時も

出来たい技ができるまでは何度も同じ事を意識しながら行っていき

無意識でそれができるようになったら他のことを意識して

自分の動きを動画で確認しながら何度も繰り返し行っていました。

 

人から教わると良いと聞きますが、私のイメージとしては

その人の体系や考え方で違いがあるため

その通りででできるわけではなく、自分の中でも試行錯誤が必要となり

自分で考えてその動きに近づけるように考えることができる

大切になると思いました。

 

当時の私はあまり考えることをしないで、取りあえず

ノリや勢いで練習していたのであまり上手くならなかったと感じています。

 

今のように、色々な考え方や、感じ方

自分なりのイメージを持って練習のやり方を考えるという事が出来ていれば

もっと上達していたのかな?

と思う時はあります。

 

しかし、それは過去の事なので、考えることはやめるようにしています。

 

当時のように、自分のやりたいことを、もっと深く考えて

どうでもいいことは、考えないようにする。

 

短期集中でやりたい事を集中して行い

家族との時間や、本当に休める時間も作ることが大切だと

最近になって知ることが出来ました。

 

長時間ただやるだけではなく、短時間でやめると決めて

そのために集中して、考えていき

時間も大切にして、自分を上達させていきたいと考えています。

 

昨日の自分が出来なかったことをできるようになることが大切だと

そのために、このブログで記録していきたいと思っています。

 

どんな小さなことでも、積み重ねていくことで

いつかは大きな結果になるはずです。

 

自分の可能性を信じて、将来の自分が成功するように

毎日積み重ねていきたいと思います。