2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないと決める

今日の取引で、自分がやらないと決めたときは 手を出すことをやめると決めることが大切だと感じました。 大きく勝てていて、そのままにしていれば大きなチャンスが出来ていたのですが 下手に入ったせいで、無駄な損切が出てしまい、さらには いらないエント…

小さい体験を重ねる!!

自分で考えないで、出来たいことをするには 何度も同じことを繰り返し考えないで 出来るようになることが重要になると考えています。 当時ブレイクダンスに熱中していた時も 出来たい技ができるまでは何度も同じ事を意識しながら行っていき 無意識でそれがで…

平均の法則

「同じ条件で同じことを何度も繰り返せば常に一定の成果が出る」ということです。 例えばAという商品を販売するとして、同じ顧客層に対し同じ営業トークで販売すれば誰がやっても同じような成果が出るということ FXではかなり精通することだと感じました。 …

環境認識

環境認識を見るときにどの時間足を見るのかを まだ自分の中でうまくできていないような感じがしている。 4時間足を参考に考えていても 調整トレンドで焦ってしまい、損切後に大きく戻ってしまい 後悔をしたことが多々あるのですが。 その事に関して、どのよ…

期待を無くしたい

この話が多いのですが、自分の中では一番無くしたい感情で 仕事でも期待を持ちすぎてイライラしているし 「なんでだよ!」 とか 「ふつうわかるだろ?」 と言うような感情が出てきて、あきらめる感情がわかないことがよくあるのです。 普段の私生活でも、子…

期待と不安

私の場合ですが 含み益が出ていると・・・ もっと上がる まだまだ利確するのは早いだろう 損切りラインを上にあげてプラマイゼロにしよう という事を考えてしまい、結局はゼロで終わってしまいます。 自分のプランを考えた時間軸よりも小さくして、マイナス…

利確と損切の決め方

について考えていこうと思うのですが・・・ 自分では決めているつもりでも、 本当にできていないと感じている今日この頃です。 他の人はどのように考えているのかわからないので、 YouTubeやブログなどを見ながら考えているのですが、 全てが独学でなかなか…

自分のできることは?

どうしてもxmでマイナスが続き勝てないことが多いと感じ このままではまずいと感じたので、自分のできる・・・自分がするべき 考え方を変えたいと思い、ここまとめたいと思いました。 自分の本当に悪いところは何だろうと考えると 常にエントリーしないと…

自分で自分に期待する

先日に期待することはやめようと考えていると書いたのですが、 自分で自分に期待していきたいと考えています。 とあるYouTubeの人が話していて感激したので書こうと思ったのですが、 過去に嘘つくと取り返しがつかなくなり、 そのことに対して噓をつき続けな…

頭の中を組み替える

あるYouTubeで紹介していた 「ブレインプログラミング」 という本をオーディオブックで聞いているのですが。 この話は以前書いていると思うのですが、 自分の中では本当に実現していきたいと考えているので、 もう一度書いていこうと思います。 Lasという部…

種まきとは?

成功者の人の中で、大体の人は言うのですが、 「将来への種をまく」 と言うようなことを聞いたのだが、どういう事なんだろうと、 話を聞いていると。 自分の今後への能力や、自分がやりたいこと、 自分がどうなりたいのか・・・ そのために時間を使うとこだ…

心の弱さ

今日の仕事でもいろいろ言われイライラしてしまった。 普段から結構短気で、すぐにイライラしてしまう・・・ 本で読んだのですが、心で感じたことを常に意識していると 感情のコントロールが出来るようになるようです。 感情には 怒り 悲しみ 喜び 楽しみ な…

投資について

お金の教科書という本を読んで、書いてあったことなのですが ローリスク・ローリターン ハイリスク・ハイリターン で、投資の仕方を選べるようです。 早く稼ぎたいと考えるならば、 どうしてもハイリスクになってしまいます。 よく投資などで聞く、破産して…

ハイボール飲んでしまった

FXを検証したいからお酒を平日のまないように考えていたのですが なかなか実行できない今日この頃なのですが FXでも中々自分の守るべきことが実行できないですね。 2チャンネルの創業者のひろゆき氏は頭が悪いから 同じミスを繰り返すと話していました。 そ…

ハイボール飲んでしまった

FXを検証したいからお酒を平日のまないように考えていたのですが なかなか実行できない今日この頃なのですが FXでも中々自分の守るべきことが実行できないですね。 2チャンネルの創業者のひろゆき氏は頭が悪いから 同じミスを繰り返すと話していました。 そ…

金額増えたらメンタルキツそう

xmで取引開始したのですが・・・ まず最初に、5000円分の取引資金がプレゼントされるのですが、 あっという間に増えたり減ったりしていました さすがはレバレッジ888倍だなと実感しました。 たった20ピップス動いただけで1000円減ってしまって…

花子君

12歳の長女に勧められて花子君という漫画を3巻まで読みました なかなか面白くて、ついハマってしまい気付いたら夜中になっていた。 子供のセンスはなかなか良いもので 親が蓋をして子供のセンスをつぶしているんだなと感じました。 本日のトレードを日誌 …

娘の音楽会

本日は6歳の娘の音楽会があり、 一人でしゃべるところがあったのですか、 堂々としゃべっていてホントにとても誇らしく 本当に成長を感じられて うれしかった!! 毎日日々成長をしている子供たちは本当に すごいと感じる。 何も知らないと事から始まってい…

連続でエントリー

ホントに自分が弱すぎる 今日の高騰して損切をくらい連続でエントリーをした 本当に自分の弱さが嫌だ 心が弱いとはこの事だろうか? 負けてイライラして八つ当たり気味に書いているし 自分の心境を表すために書いています 一度負けたら連続でトレードをしな…

XM

本日XMで口座を開設した。 Googleでxmと検索をして説明に沿って、 自分の個人情報を入れていきます。 何年か前は全部英語で全くわからなかったのですが、 今日見たら日本語で書いてあったので比較的簡単にできました。 仕事の通勤中でも簡単い開設できたの…

日曜日

本日は子供たちと公園で遊んだ後に検証作業をスタート!! 日曜日は市場が開いていないから、空いていないからこそテスターでトレードを繰り返し行っています。 YouTubeで専業トレーダーがトレードを見せてくれていて エントリーからイグジットまで見せてく…

テスターでFX検証

一時間足 日足 テスターで検証して築いたことを書きたいと思います 大きな流れには逆らわない トレンドは日足レベルで確認する 水平線で区切りを見つける 区切りに近いところでエントリーをして損切を小さくする 上記のポイントは大切になると私は思いました…

ダウ理論

FXで稼ぐと考えている人ならば テクニカル分析 ファンダメンタルズ分析 という言葉を聞いていると思うのですが 私のトレードのやり方としては 「テクニカル分析」がメインになっていて 基本となる考え方だと思っています。 先日学んだのですが、アウトプット…

自分のなりたいもの

最近、夜勤に向かう車の中でYouTubeを聞くことが 一種の趣味のようになり 画像はどうしても見ることができないので 画面を見ないで楽しめるYouTubeを選んで ラジオのようにして 聞きながら向かっています。 とあるYouTubeで、聞いていた話なのですが 脳の中…

お金の基本を学びたい

FXを今後も続けていきたいので 基本的な事を書いていきたいと思う。 お金の動く基本は経済状況であり インフレーションかデフレーションであることで 銀行の貸し借り状況が変わり FXでも値動きがかなり変わってくる そこで、インフレーションとデフレーショ…

我が家のペット

我が家のペットであるクワガタムシとヤモリです ヤモリは先月の中頃に家の玄関先で 子供たちと遊んでいる最中に捕まえました( ´∀` ) クワガタムシは今年の夏に 次女と捕まえて名前は特に決めていないのですが・・・(;^_^A ヤモリの方は次女の名前が「ひまり…

今日の心境

今日も損切りできずに期待だけして塩漬けにしている状態だ・・・ 本当にメンタルが弱くて嫌になる 2020年11月2日 18時30の日足チャート もう、こう何ていうかスパッと切るメンタル方法が欲しいです!! あったら教えてほしいですよ(;^_^A それよりも、し…

今日からブログ始めます

はじめまして、よろしくお願いします!! まずは自己紹介からしていきたいと思います。 プロフィール 名前・・・・ユウキ 年齢・・・・2020年現在では38歳 職業・・・・鳶職 家族構成・・・子供3人、嫁1人 趣味・・・・10年前はブレイクダンス現在模索中 …