テスターでFX検証

一時間足

 

f:id:koba-yuuki:20201107180926p:plain

 

日足

f:id:koba-yuuki:20201107181301j:plain

テスターで検証して築いたことを書きたいと思います

  • 大きな流れには逆らわない
  • トレンドは日足レベルで確認する
  • 水平線で区切りを見つける
  • 区切りに近いところでエントリーをして損切を小さくする

上記のポイントは大切になると私は思いました

 

自分が大きく負けているときは

  • 自分の今見ているチャートでしか流れを見ていない
  • 横ばいのレンジが発生して逆張りをしている
  • 調整トレンドで転換と考えてしまい、大きなトレンドを確認する前にエントリーしている
  • 負けてから直ぐにトレードをしている

と言うようなところで負けが続いている

 

FXはメンタルが大切で、意識して様子見をしたり、

水平線を引いてそこまで引き寄せることをしたり、

IFD注文を入れたりすることが

上級トレーダーになるためには必要だと感じています。

 

上記のトレードでは

197.43~193.52の日足チャートで見ると中間のレンジ部分で

買い注文で負けを増やしていました

スクリーンショットもそのところを映して

自分の反省点として残して

ダメな部分をなくすようにしよう!!