日曜日

本日は子供たちと公園で遊んだ後に検証作業をスタート!!

 

日曜日は市場が開いていないから、空いていないからこそテスターでトレードを繰り返し行っています。

 

YouTubeで専業トレーダーがトレードを見せてくれていて

 

エントリーからイグジットまで見せてくれてとても勉強になった

 

f:id:koba-yuuki:20201108181824j:plain

  • 今の状況を大きな時間足で確認する
  • 15分足なら4時間足、1時間足なら日足
  • 水平線でエントリー、決算、損切を考えるようにする
  • 前回高値安値(安値)で損切を考える
  • リスクリワードで合わない時はエントリー根拠の位置で損切を考える

上記のようなことを学んだ。

いろんな人がFXは運ゲーと言うが、それも一理あると私は思う。

 

結局は一分先は誰もわからないし、一分先に突然大暴落や高騰して

突然トレンドが変わっるなんてことは当然ながらあり得るし

何でこんな時間に動くんだ?と思うことはみんなが経験があると思います。

 

だからこそ損切をどこに入れるのかが重要になると

色々な成功者は話しています。

  • 損小利大が大事
  • 先を読むのが大切ではない
  • 自分がどれ位優位性があるか
  • リスクリワード比

同じことが重複しているが、それくらい大切な事だと確りと確認する。

 

f:id:koba-yuuki:20201108183222j:plain

 

今日の反省点

  • 同じところで負けが続いている
  • 引付が足りていなかった
  • 横ばいを考慮していない、トレンドでしか見ていない

良かった点

  • 一つ一つ落ち着いてトレードを出来た
  • 考えながらトレード出来ている

昨日のデモトレよりはマシになってきていると感じています。

自分の悪いところを直しつつ、基本的な事を見直しながらトレードをうまくできるようになりたいです。