XM

本日XMで口座を開設した。

Googleでxmと検索をして説明に沿って、

自分の個人情報を入れていきます。

 

何年か前は全部英語で全くわからなかったのですが、

今日見たら日本語で書いてあったので比較的簡単にできました。

 

仕事の通勤中でも簡単い開設できたので、

近年は本当に便利になったと感じました。

 

f:id:koba-yuuki:20201109201408p:plain

FX日誌

 

赤い丸はエントリーポイント

赤い線は自分が意識していたライン

 

なぜ上記のポイントでエントリしていたのか?

  • 大きく上がり続け前回反発した点に近づいていた
  • 損切を考えると売りのほうがとても有利に立てた
  • 大きな可能性としては高騰してから調整に入る可能性があった
  • この写真よりも上位足では、意識されているラインが見えた

という点で売りでのエントリーを考えました。

 

では、もし買いで入るとしたらどのように考えるのか?

  •  上位足の日足や4時間足では上昇トレンドで上がっている
  • 大きく上がったので、売りでは調整程度であまり期待はできない
  • SMAではゴールデンクロスで大きく上がっており、買いに相場は偏っている

と考えられると思う。

 

しかし、タイミングで同じ時間帯でエントリーを考えるならば、

買いで入るならば、損切のラインは大きくなってしまい、

リスクリワード比で考えるならば

日足レベルで大きくとらないと意味がなくなってしまうと考えられます。

 

最近の考えとしては、勝つことにこだわるのでは無く、

損切幅や、どのラインで抵抗線があり、

その抵抗線はどの時間足で確認できるかを、

把握することが最終的に勝つポイントになるのでは?と

考えています。

 

抵抗線や、調整トレンドを知るだけでも

今なんで上がるのかや、なんでさっきまで上がっていたのに

急に下がるんだろう?かが解ってきます

その辺も常に考えることが

成長につながっているんだなと思います。