花子君


12歳の長女に勧められて花子君という漫画を3巻まで読みました

なかなか面白くて、ついハマってしまい気付いたら夜中になっていた。

 

子供のセンスはなかなか良いもので

親が蓋をして子供のセンスをつぶしているんだなと感じました。

 

本日のトレードを日誌

 

f:id:koba-yuuki:20201111214658p:plainf:id:koba-yuuki:20201111214653p:plain

 

 

f:id:koba-yuuki:20201111214618p:plain




なぜ本日は買いでエントリしたのか?

  • 前日からの高騰の勢いが続いていると感じた
  • トレンドが発生しているときは流れに逆らうと太刀打ちできない
  • 全てのトレーダーが話していたが逆らわないが基本であるから
  • 1時間足でトレンドが崩れていないから

上記の理由で買いでエントリーしました

 

しかし、18時になってから売りでエントリーしたのですが理由は

  • 鶏冠井の損切を食らい、確認したら前回安値を切り下げていた
  • 大きく上下に動いていて下がる前兆と感じた
  • 上がりきっている感じはしたので調整トレンドが発生すると感じたから

お酒を飲んでいたので今日はあまり更新できないが

今後も少しずつでもこの様に必ずアウトプットしていきたい