頭の中を組み替える

あるYouTubeで紹介していた

「ブレインプログラミング」

という本をオーディオブックで聞いているのですが。

この話は以前書いていると思うのですが、

自分の中では本当に実現していきたいと考えているので、

もう一度書いていこうと思います。

 

Lasという部分を利用していくことにより、脳が自動的に自分が知りたいことや

なりたいことの情報を拾い出してくれるという、脳の機関を利用して

自分の人生を変えていこうということなのですが。

 

やり方はとても簡単で紙にやりたい事をリストアップしていくだけという

単純な方法でした。

 

しかし、簡単なのですが実際に行う人は少なく

大体の人は

  • いつかやろう
  • 効果あるの?
  • これが終わったらやろう

というように、後回しにして行動を起こさないというひとが大半だと思います。

 

本は読んだことで満足して、学習した気になったり

学んだことをやるのではなくて、頭でイメージできるから大丈夫と

考えてしまい、正しく実行する人は少ないのかな?

と感じてしまいます。

 

書いてあることを実行して、その事をまねすることが、

学びにつながるのでは?

と思うのですがどうでしょうか?

 

詳しくは本を読んでほしいのですが

リストに書いているだけでも、本当に楽しかったです。

 

私はリストにも書いたのですが、

近々の目標は

「FXで生活できるくらいは稼げるようになる!!」

という目標です。

 

まだ聞き途中ですが、本当に面白いのでお勧めしたいです。

自分の夢に正直になりたいですし。

 

誰かに依存したり、期待するのはやめますが、

未来の自分には大きく期待していきたいので

必ずなると、自分に言い聞かせていきたいと思います。

 

トレード日誌

f:id:koba-yuuki:20201118181524j:plain

写真のラインのように

レンジの部分で多く負けて今います。

上記の時間軸では

日足~4H・・・上昇トレンド

となっており、それ以上大きい時間軸では

下落トレンドとなっています。

大きい時間足で判断してしまい、上昇した後は戻りで下がるだろうと

判断したので、連敗してしまいました。

 

写真では、反発して上昇しているラインがあるので、そのような

ラインなどももっと意識して、多くの判断基準を持つようにして、

損切も決算もうまく判断できるように

もっと検証をうまく利用したいと考えています。

 

ダウ理論や、エリオット波動が私の中では

だいぶ強いのでもっと上手く使えるようになりたいですね。