自分で自分に期待する

先日に期待することはやめようと考えていると書いたのですが、

自分で自分に期待していきたいと考えています。

 

とあるYouTubeの人が話していて感激したので書こうと思ったのですが、

過去に嘘つくと取り返しがつかなくなり、

そのことに対して噓をつき続けなければならなくなると話していました。

 

どうゆう事かと言いますと、自分の過去を偽ってしまうと

そのことを隠すために、また違う嘘を作っていき、

そのことに対して、虚勢を張るために

自分を大きく見せようとして、さらに大きな嘘をつく

という横と繰り返してしまうのです。

 

小さなうそをつくことは、誰にでもあると思うのですが、

過去に対してとか、自分の防衛のためとかではなくて

未来に対してや、大切な誰かを守るためや

みんなを笑わせることなどのような嘘をつくことが良いと感じました。

 

自分の失敗を面白くするために少しだけ盛るとか、

本当は無理だと自分で思っていても、必ず達成するとか

 

人に嘘をつくのではなくて、

自分に嘘をつくと良いのではないのかなと感じました。

 

自分に嘘をつくというと、あまり良くないと感じますが

自分の未来に嘘をつこうと

出来ないかもと感じても、自分に期待をして達成させてやろうとか

今は貧しいと感じていて、色々な事がつらくても

「辛くない!人生には辛いことも大切なんだ!」とか

自分に嘘をついていくことでプラス思考になり

引き寄せの法則や、色々な現象が起きてくるのではないのでしょうか?

 

トレード日誌

本日は写真を撮り忘れてしまいました

本日の反省点は

  • 相場に期待しすぎて損切をできなくなっている
  • アプリでトレードできるためすぐに確認してエントリーしている
  • 時間を守れていない
  • 一喜一憂しすぎている

この辺りなので、一番はメンタルが弱いという事です。

 

含み損が増えると本当に落ち込みそうになったりイライラしたりと

本当に感情に流されてしまい、余計なトレードをしてしまい

結局はマイナスを増やしているのです。

 

エントリーした後で結局は損切りラインに近づくと

最初に決めた根拠ではなくて

自分の都合のいい考えや根拠を探し始めて

「ここで反発して戻る」

とか

「このラインでは大きい抵抗線があるから絶対に戻る!」

みたいな感じで、自己都合を入れてしまっていることが多いと感じました。

 

持論ですし何度も言っているのですが

FXは勝つことは「運」です。

負けることも「運」です。

初戦は運ゲーです。

どんな投資もそうです。

 

だからこそ、どこで、切るのか?が大切になる

何度も言うのですが、これが極論だと感じます。

 

7000円負けて、50000円勝つと言ったように

2~3回負けても、1回勝ったら取り戻せるように

負けることが大切だと感じました。

 

何度も「さっきの損切もっと少なかったらもう取り戻しているよ!」

と感じたことはよくあります。

 

だけど旨くできないな~~~~~~~~

誰か上手くできる日と教えて~~~~~~~~