自分のなりたいもの

最近、夜勤に向かう車の中でYouTubeを聞くことが

一種の趣味のようになり

画像はどうしても見ることができないので

画面を見ないで楽しめるYouTubeを選んで

ラジオのようにして

聞きながら向かっています。

 

とあるYouTubeで、聞いていた話なのですが

脳の中にはRASという部分があり

人間は毎分数億ビットの情報が入っており

その中でも自分が必要と考えている

情報のみを拾い集めている部分で

その部分を操ることでなりたい自分になれるようです。

 

どの様にするのかというと

  • 自分のなりたいと思うものをすべて紙に書く
  • それになるための具体的な方法を現実レベルでイメージする
  • 口に出して言い切る

というものでした。

 

自分のなりたいと思うものをすべて書く時は

深く考えずにどんどん書いていき

思いついたことをどんどん書くことがポイントとなるようです

 

具体的な方法を現実レベルというのは

そのことに関する失敗したこと

成功したときなどを現実的にイメージすることで

RASの部分が勘違いを起こして

そのことを現実に起きていることに換えていくようです

 

具体的に考えることが

紹介した中で最も大切なようで

そのことをやっていくうちに

自然とそのことに関する情報が

どんどん入っていくようです

 

脳が勘違いを起こして現実として

考え方も変わっていくならば

自然となりたい自分になっていき

本当の意味で成功者になれるという事だと私は思いました

 

お金や地位や名誉ではなくて

なりたい自分、自信が持てる自分

やりたい事を出来ている

その事実が最も大切で、本当に大切な事なのかな?

と・・・考えさせてくれました

 

口に出して言い切るとは

イムリミットを決めてその時までにこれをやる

という目標を設定してポジティブな発言で

イメージが出来る発言をすることが大切で

 

10年後に金持ちになるとかではなく

具体的な内容を言い切ることが大切で

例えば、40歳までに年収1000万稼ぐとか

40歳までに独立して今の事業の会社を作る

と言った、しっかりとイメージのできる発言を

することが大切なのです

 

ですから

ここで私実現したい事を発言したいと思います

私の実現したいことは

  • 45歳までにFXで安定した収入を得ること
  • 47までに年収1億稼ぐこと
  • 今の仕事ではなく、投資と言った不労所得で生活する

 

この辺りを現実にしたいと考えています。