やらないと決める

今日の取引で、自分がやらないと決めたときは

手を出すことをやめると決めることが大切だと感じました。

 

大きく勝てていて、そのままにしていれば大きなチャンスが出来ていたのですが

下手に入ったせいで、無駄な損切が出てしまい、さらには

いらないエントリーをして、大量の時間も無駄にしていると感じてしまいました。

 

色々な成功者の方々は、お金の浪費以上に時間の浪費を嫌うのですが

私の場合は逆になっているので、時間も大切にすることを意識することが

成功者になるためには大切なのかなと感じました。

 

時間を意識して大事にできればその分他のことができるし、家族との時間も

どんどん増えていくのだと思います。

 

時間を増やすことが出来れば、もっと色々な事を勉強して

色々な知識を増やすことで、今後どんな事がもし起きても

自分としては安心して生活できるのかなとも思います。

 

トレード日誌

 

本日の本当に反省しているのは

  • 取引が終わった後にすぐエントリー
  • 損切、利確後に無駄に根拠を探す
  • 取りあえずポジションを持ちたがる

以上の点で確りと分析もしていないのにトレードを行ったせいで

簡単に負けを作り、その後に無駄にトレードを行い

損切ぎりぎりまでマイナスになり

その後にたまたま持ち直すというトレードをしてしまいました。

 

その後には勝てていましたが、根拠のない無駄なトレードは

将来的にも自分の成長につながらない、

ただのその時の自己満足になるトレードです。

 

損切や、チャートの自分なりのシナリオを立てて

自分なりの考えを意識することで自分が成長するので

一回一回意識して自己成長を促進するように

 

将来億越えトレーダになるように、

頑張っていきたい!!!