過去と今

職場で少しだけ話して感じたことを書きたいと思います。

過去の時間の使い方で、今の自分が決まると感じています。

 

どのような事かというと、知識や価値観は結局は過去の自分が作っていき

蓄えていた中で自分が形成されていき、価値観や今の環境が出来ていくんだなと

感じました。

 

過去に悪いことを行っていても、悪いことは自分に

倍以上の大きさで自分に帰ってきて、その後に平たんに戻る

その時に、それ以上の自分になると考えていき、行動しないと

そのままそれ以上にはなれないし

 

努力したり行動を起こすことで、そのために時間を使うことで

なりたい自分に変化していくんだと思います。

 

自分の想像する自分を作るために創造だけで終わるのではなくて

そのための行動や、ただやるだけの努力ではなく、

しっかりとした考えを持って、正しい努力をすることで

 

なりたい自分に少しずつ近づいていくのではと思います。

 

正しい努力のやり方は自分で試行錯誤して考えながら

作っていくことが良いと言えます。

 

人に教わることもものすごく重要で、教えてもらうことが

最大の近道だと話す成功者の人も多いです。

 

しかし、限界は必ず来ると思うので、それ以上を目指すならば

最終的には自分で考えることで完成していくと思います。

 

何に時間を使うかではなくて、どのように時間をどれだけ効率よく使うか

がカギになるのではないのでしょうか?

 

理想の自分に近づくために、日々試行錯誤をしていきたいと思います。

 

トレード日誌

 

どうしても暇な時にエントリーをしてしまうし、損切もなかなかできない

我慢ができない私なのですが、中々手法が決まらずに

何となくでエントリーを繰り返してしまっています。

 

本当にこの癖だけを直さないと次に進めない気がしています。

 

本物になるために条件以外にトレードをしないと考えないと!!