成長するための環境とは?

どんな事でも、大切なのは環境ではと感じます。

 

自分がやりたいことに時間を割ける環境であれば

どんな事でも成長できると思いますし

 

そのために、集中できる環境を作ることで

短時間で物凄い急成長できる人もいることだと感じます。

 

環境を作るためにはどうすればよいのでしょうか?

 

家族がいる環境で静かな環境を作ることは難しいのですが

その時間は集中すると考えて、

自分のための時間を作り出すことから始めるべきだと感じます。

 

自分もなかなかできないのですが、将来のために少しずつでも

集中できる時間を作っていきたいと思います。

 

トレード日誌

 

本日は、注文を入れて上手く指値まで行き大きく勝てることができ

連敗分ん取り戻してさらに大きくプラスになりました。

 

損小利大の重大性を感じることができ、

負けたことにこだわるより、

小さく負けることをまずは意識していこうと感じました。

 

数回負けても、一度の価値で取り戻す、さらにプラスに持っていくことが

大事になるので、損切を嫌がるよりは受け入れることをもっと大事にすることを

していこうと感じました。