期待を無くしたい

この話が多いのですが、自分の中では一番無くしたい感情で

仕事でも期待を持ちすぎてイライラしているし

「なんでだよ!」

とか

「ふつうわかるだろ?」

と言うような感情が出てきて、あきらめる感情がわかないことがよくあるのです。

 

普段の私生活でも、子供の行いに対して

「できて当たり前」という考えが出てきて

  • おかたずけ
  • 宿題
  • ご飯の準備

という事を

「普通やるだろ?」

と思い込んでしまい、何でやってないの?

と感じてしまいます。

 

トレードでも損切りするときには、上記と同じような感情が現れて

  • このラインで反発して戻るだろ?
  • 何でさっきまで上がっていたのに、暴落しているんだよ?
  • 損切りしたと思ったら戻りやがって・・・

と言うような感情が本当に自分に表れて

自分の成長を邪魔しています。

f:id:koba-yuuki:20201124200300p:plain

 

トレード日誌

先日の高騰に対して、反発してからのダブルトップを形成していた

5分足の値動きですが、上のあたりで売りで入ることができ

今のところは、プラスでいるのですが・・・・

 

高騰したという事で、買いの勢力が強い中で売りでエントリーは良くないのかと感じているのですが、自分の見方を信じて売りで持っていようと考えています。

 

人のやり方よりも自分の価値観や見方を信じて、他の人のやり方などで、良い部分をマネしながら少しずつ成長していくしかないと感じています。

 

もっと入念な分析や、目線の考えを作っていき

本当に信用できるときにエントリーするように考えてトレードをしていきたいと感じています。