確実なところで取る

今までの自分は欲を出して大きく勝とうとしすぎていたと思う。

だからこそ、大きく負けたりしていたし、環境認識とか

大きなトレンドの流れを無視したトレードを繰り返したり、

何となくでエントリーをしていたと思う。

 

時間足をずらしたトレードをしたり、

自分の認識を持たないエントリーを繰り返しても勝てるはずはなく、

決算自体もあいまいになっていたと今日感じる部分が多かった。

 

では今後はどうするのかというと、エントリーしてからは時間足を変えないで

その時間足を固定して根拠をしっかりと持つことをするという事をもう少し

意識して、トレードをしていこうと思います。

 

先日知り合いに相談したのですが、頭でわかっていても

行動に移せないのは、自分の中で納得をしていないから

行動できないと話していた。

自分の考えているルールはあるが、それを守れないのは

自分で作っているが、そのルールに対して納得をしていない

 

何でこうするのか?大きく成功したこともあるのに、このルールの意味は何だろうと

自分の中に引っかかっているから頭の中でわかっていても行動できないと話していました。

 

しかし、取引時間を決めてやらないことを増やすことは

成功しているトレーダーには当たり前のことで、ギャンブル身を帯びたトレードをしないようにするには回数を決めたりすることは常識です。

 

自分が納得するように、自分の心を強く持つようにするために

まずは取引回数の限定をしていきたいと思います。